日記

2023-04-15 19:20:00

パフェ。

こんばんは。

雨の東京です。

今日は姉と誕生日祝いにパフェを食べに行って来ました。

20230415_112308613~2.jpg

こちらはミッドタウン日比谷にあるカフェ「DEL’IMMO」さんのさくらのパフェです。

パフェの色もゴージャスで素敵だし、それぞれの味も繊細でとても美味しかったです。

少し贅沢なお値段ですが、私には推しのグッズを買ったりブランド物を買ったりという趣味が今のところないので、妥当な出費なのかな。

ゴールドの配置がとてもセンスいいなぁ~とうっとりするデザインのパフェでした。

生クリームが苦手な私なので、チョコやアイスがメインのパフェなのも嬉しいです。

 

殺伐としたニュースが流れて来ますが、日本は平和を望んでいる国です。

暴力的なアニメや暴力的な映像は心の形成に良くないんじゃないかな、と常々思っています。

話題だったのでキメツのなんとかも見たのですが、おどろおどろしくて気持ち悪くてちょっと無理でした。

あれが人気だなんてどうしたのかしら。

好きな人の心理も尊重しなくてはいけませんが、理解は出来ません。

 

私の根底には、小学生の時に読んだミヒャエル・エンデの「はてしない物語」があります。

虚無が招く崩壊です。

象牙の塔のようにキラキラと輝く美しいものに憧れます。

そういう気持ちって大事だと思う・・。

 

それでは、制作に戻ります。

 

無理せずに頑張ろう。