日記

2023-05-18 22:50:00

デザフェス準備真っ最中~。

こんばんは。

今日から有給休暇をいただいているモーモーチキンさんです。

1684377641527~3.jpg

今日は、作品カタログや・・・

PXL_20230518_041939757~2.jpg

ぬいぐるみに付けるタグなどの備品を作っていました。

 

前回の初出展のときは、直前までぬいぐるみ制作をしていたため、ディスプレイに使うものや備品などに手が回らずてんやわんやでした。

そんな教訓を生かし、出展二回目の今回はぬいぐるみの数を絞り、制作に余裕をもたせ、デザフェス直前は備品の整備に時間を使う作戦にしました。

 

PXL_20230518_134121911.jpg

前回最後のほうになってようやく設置できた「モーモーチキン様のトサカ」も準備万端です。

前回のを生かし、秘伝のタレのように小物を継ぎ足しました。

 

PXL_20230517_123526262~3.jpgPXL_20230517_123513237~2.jpg

今回はディスプレイにこちらの「はてしない物語」の本を持って行きます。

小学生のときに読んで以来、わたしのなかにずっとある物語です。

事あるごとに思い出す物語です。

数年前に関東の湿気に敵わず泣く泣く廃棄してしまったこの本を水曜日に新しく購入してきました。

装丁も当時のままで、とても懐かしく、嬉しくもありました。

 

今回のぬいぐるみのタグは「本」をイメージして作りました。

空白のページを埋めるお手伝いが私のぬいぐるみたちにできたら・・という願いも込めて、ひとつひとつ作りました。

 

私の頭の中をできる限り表現出来るよう、イメージを目に見える形にして、一番小さなブースのなかにモーモーチキンの世界を作っていけたらと思います。

あと二日、頑張ります!!

 

とても楽しみですし、とても楽しい。

来場されるお客様も楽しいし、出展するも楽しいって素晴らしく人間らしいイベントですね。

 

それでは、お仕事の皆さま、今日も一日お疲れ様でした。