日記

2023-05-19 22:50:00

ディスプレイに時間をかけているデザフェス出展日二日前とお値段。

こんばんは。

今日は出展ブースのディスプレイ棚に敷く敷物を作っていました。

PXL_20230519_135532890~2.jpg

ミシンだと縫い目のへこみが目立つので、手縫いのザクザク縫いです。

ふんわりした生地なので程よい草原感が出そうです。

全体の構図は考えているのですが、細かい配置まではまだ考えていません。

当日会場に行ってみて、ぬいぐるみたちの表情を見てから考えようかな。

 

段ボールで1週間過ごした仲間たちなので、毛の流れなどがちょっと心配です。

ぬいぐるみたちに「寝ぐせ」がついていたらごめんなさい!!

 

明日はデザインフェスタ一日目です。

私は二日目の21日の出展なので、まだ少し気持ちと時間に余裕があります。

明日出展のみなさまは今忙しいんだろうな・・。

昨年の私の今頃は値札などパソコン作業をしていました。

意外とこれが時間がかかるのです。

私は今回、紙類に構想三日、作成に丸二日使いました。

日常生活を送りながらの時間ではありますが、頭を悩ますデザイン仕事なのであれこれと時間を費やしてしまいました。

 

そんな脇役の仕事たちもすべてぬいぐるみたちの大舞台を支える大切な仕事です。

ぬいぐるみたちが一番輝ける展示にしたいなと思い、全力で取り組んでおります。

 

それでは、日曜日の主役たちをご紹介します。

 

2023-05-19.png

2023-05-19 (1).png

 

私の作品ページのコピーですが、こんなモーモーチキンの仲間たちが皆さまのお越しをドキドキしながらお待ちしております。

☆ラッキー&ハッピー 8,200円

☆ぞうさん 3,500円

☆メアリー 3,500円/3,700円

☆ロッキー 4,200円

☆ミック  4,200円/4,500円

☆ちびこ  700円

★このほかにもSUZURIのグッズを数点販売します。

☆トートバッグ 2,800円 1点

☆ランチトート 2,200円 2点

☆サコッシュ  2,500円 2点

☆マグカップ  2,000円 2点

 

今回は出品数が少なめですので、気になる作品がありましたらお早めに・・。

 

それでは、今日もお仕事の皆さまお疲れ様でした。

私はこれから「モーモーチキン様」の横断幕(はちまき?)を作ろうを思います。

また老舗のタレの継ぎ足し作戦です。

 

明日はTwitterで出展者様のつぶやきをチェックしなくては!!

いやぁ~楽しみですね~!!