日記

2023-06-04 22:07:00

ふるさと。

こんばんは。

しばらく更新が空いてしまいました。

1000004886.jpg1000004890.jpg

週末は函館に帰省していました。

仕事終わりの時間で間に合う新幹線はたいへん有難い。

この時間にのるはやぶさはずっと夜の東北を走ります。

津軽海峡の下を走り、新函館北斗駅に着く頃は夜中の23時半くらいです。

1000004895.jpg

第二の新幹線とたとえても良いくらいのはこだてライナー。

これに乗らないと函館市内には行けないのです。

この乗車券も込みの新幹線料金にならないかしら。

この乗車のために紙の切符を買わなければいけないのが不便よね。

まあ、ここで愚痴っても仕方ない。

タクシー以外にも足があるだけ有難い。

 

1000004913.jpg

土曜日の函館はとても良いお天気でした。

1000004925.jpg

NEWメニューのフロマージュとコーヒーをいただきました。

1000004923.jpg

津軽海峡を眺めながら・・。

波打ち際が見える屋内のカフェってあまりないかも。

とても素敵な六花亭さん。

また行きたいです。

1000004989.jpg

今日の空は曇り空から晴れ間が見える函館らしい灰色の空でした。

写真は新函館北斗駅前のポストに座るずーしーほっきーです。

立体な方がかわいいな。

 

この週末は函館でGLAYさんのライブがあったようです。

市内でもグッズのTシャツを着ているファンの方を見かけました。

これからはいろんなイベントで函館に来てくれる人が増えるといいな。

 

制作とは関係のない内容となってしましました。

心のリフレッシュも大切ですね。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。