日記

2023-06-25 22:41:00

粗大ごみでスッキリ。

こんばんは。

最近は一週間があっという間です。

 

昨日は粗大ごみを三つ出してから美容室へ行って来ました。

今の私の担当の美容師さんは青森出身の方なので、津軽海峡を挟んだ親戚のような話題でいつもお話をさせていただいています。

担当、というか、北国の空気感が似ているのでいつも指名をさせていただいております。

カットも上手な美容師さんなので、私のこのハリネズミのような髪にいつもパーマなしでカーブをつけてくださいます。

ありがとうございます。

 

そして、土曜日に粗大ごみを出したばかりなのですが、新しいプリンターを買ったので、また今週末にプリンターを粗大ごみに出します。

プリンターの液晶が三回に一回しか表示されなくなったのです。

液晶画面ではなかったら、もっと長く働いてくれていたと思います。

進化も良し悪しです。

 

それと、コロナが流行ったときに自力で野菜を育てようとして挫折したときの大きなプランターがベランダにずっとあったので、それも処分しようと思いました。

・・ので、今日はそのなかの乾燥してカラカラになった培養土を小分けにしてビニール袋に詰めました。

なかの石も取り出さないといけないので、今日は重ねていたもうひとつのプランターを洗うところまででやめました。

三年も屋外に置いておいたらプラスチックがバキバキに割れてくれるのではと思っていたのですが、さすがガーデニング用品のアイリスオーヤマ。

買ったときのままのプラスチックの強度で頑丈でびくともしません。

仕方ないので、粗大ごみとして送り出すことにしたのです。

 

梅雨の合間の貴重な晴れの週末。

やるべきことが出来たかな。

 

ひとつひとつ、急がず、ゆっくり、クリアしていこう。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。