日記

2023-07-08 21:58:00

映画と日本橋と丸の内。

こんばんは。

1000005335.jpg

今日は日本橋と日比谷に行って来ました。

日本橋で少し外を歩いたのですが、とても蒸し暑かったです。

いったい何℃だったのかしら~。

写真はコレド日本橋です。

1000005334.jpg

こちらは東京駅前にあるKITTEのなかのカフェでひと休みをした様子。

レモネードが美味しい季節になりましたね。

ベイクドチーズケーキも美味しかったです。

 

昨日の金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」を久しぶりに観ました。

この年齢になっても、引き込まれましたね~。

ストーリーと映画全体からひしひしと伝わるメッセージに心打たれました。

現代はまさに暴走の時代。

近代化のさきにあるものを見たように感じます。

 

今月14日に公開される宮崎駿監督の最新映画も必ず見なくては。

大きいスクリーンで宮崎駿監督の映画を観ることが出来る機会は大事にしたいです。

まだポスター一枚の情報しかないですが、数あるスタジオジブリの作品の中から金曜日に放送された「風の谷のナウシカ」。

2023年の今の公開にいろいろ考えずにはいられません。

 

水と土は地球が作るから人間が呼吸出来るのだと思います。

人の手で利益のために無理くり作り出した人工物は自然の大きなルールを乱しますよね。

 

考えることを大切にしたいです。

 

1000005340.jpg

 

そして最後に、デザインフェスタの申し込み状況です。

 ×は受付終了、△はキャンセル待ちです。

次回のデザインフェスタも賑わいそうですね~。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。