日記

2023-07-11 21:20:00

インディとガウディ。

こんばんは。

1000005357.jpg

昨日はインディ・ジョーンズを観て来ました。

1000005356.jpg

この季節は七時くらいでも綺麗な夕日が見られます。

とても風が強くて写真を二枚撮ってすぐにテラスから退散しました。

映画も面白くて大満足。

やっぱり映画はハリウッドだな~と鑑賞中に何度も思いました。

大きなスクリーンと迫力のある音楽は映画館ではないと体感できません。

 

 

1000005389.jpg

Instagramにも載せましたが、今日は国立近代美術館で開催されているガウディとサグラダ・ファミリア展に行って来ました。

写真は購入した図録です。

展示を見てもこういった図録はあまり買わないのですが、今回は細かいところまで見ておきたかったので購入しました。

予定ですと2026年に完成するとのこと。

いよいよですね~。

直線的な建築物で溢れる現代のなかで、異世界の建物です。

時代も国も関係なく、「良いものは良い」と証明してくれる作品です。

 

いつかサグラダ・ファミリアを見に行きたいです。

 

無駄を省いて効率よくスピーディーに。

それがとても肌に合わない私はこのようなひとつひとつ完成に近づくものに出会うとほっとします。

小さい頃はパズルが大好きでした。

シンプルなことも工夫し積み上げることで複雑でハイレベルな物事になります。

目の前の今しか考えられない人はそのことに気が付いていないんですよね。

 

今はすべてが早すぎると感じている私です。

 

明日からまた仕事です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。