日記

2023-07-17 21:55:00

「君たちはどう生きるか」。

こんばんは。

1000005464.jpg

今週末は宮﨑駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」三昧でした。

 

公開初日の14日金曜日に観て、ネットで情報を調べ、やっぱり気になってもう一度観に昨日また行って来ました。

 

「良い」「悪い」ではない映画でしたね。

この映画を評価すること自体が間違いなのではないかと思ったくらいです。

 

どなたかもTwitterで言っていましたが、観た人それぞれの今までの人生が映画の受け取り方に影響しているのではないかと思います。

実際に経験してきたことで感じることも変わってくるし、心に響くかそうでないかが分かれると思いました。

さまざまな思い出を持っていると、じわりじわりと沁みていきます。

そうだったのかな・・と。

私はとても好きな映画でした。 

 

1000005462.jpg1000005461.jpg

 

日比谷は相変わらずの綺麗な空でした。

 

なんでしょう。

緑の木々の奥に高層ビルがある風景が不思議に思えるのかもしれませんね。

 

週末はInstagramにも載せましたが、ピンクのぷりんちゃんのブローチを作りました。

1000005453.jpg

試作品なので、実際に使ってみて改善していこうと思います。

中にポリエステル綿も入れたのでぷくぷくしています。

金属はブローチの留め具だけなので、とても軽いブローチです。

 

この連休も毎日暑かったですね。

体温と同じくらいの気温とどう過ごしていこうか、悩む二か月が始まりますね。

 

日本に昔からある食べ物を食べて、内側から元気でいようと思います。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

 

おやすみなさい。