日記

2023-07-23 21:30:00

上野恩賜公園と美術館。

こんばんは。

1000005525.jpg1000005526.jpg

今日は上野恩賜公園にある東京都美術館に行って来ました。

夏休みに入ったこともあり、家族連れの方々、外国の方々が多く見られました。

と書きつつも、頻繁に上野に行っているわけではないので、もしかするといつもの週末の風景と変わりないのかもしれません。

インターネットにのせるからといって、インパクトのあるように誇張して表記するのは良くないですよね。

平凡が一番です。

変わりないことが平和。

 

1000005530.jpg

あれこれ迷いましたが、四角いマグネットを買いました。

このサイズだとドアののぞき窓を塞ぐのにいいですね。

なんならもっと大きくてもいいくらいです。

女性の皆さん、美術館に行かれた際にはぜひ探してみて下さい。

1000005524.jpg

 

一階のカフェで抹茶パフェも食べました。

このボリュームで税込み1,000円はお安い。

抹茶アイスとこしあんと粒あんと中にバニラアイス、わらび餅と抹茶ゼリーと抹茶ムースといろいろぎっしり詰まっていました。

グラスの底までみっちり入っていましたので、抹茶好きな方には嬉しいかも。

10時半くらいに行ったときはまだ空いていました。

11時を過ぎたら席がほぼ埋まってきましたので、お早めに行かれた方が安心できると思います。

美術館の中には3つのレストランやカフェがありますが、11時前に開いているのはこの一階のカフェのみです。

 

先週は夏バテなのかなんなのか、いろいろ諸々一日一日を乗り切る日々でした。

午後になると決まって圧迫されるような頭痛がしていたので、多めに水分と塩分を取るようにしました。

海藻類やヨーグルトなども毎日食べました。

 

今年は都内も40℃に届くと個人的に予想しているので、今から内臓を鍛えていこうと思います。

何事もほどほどに。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。