日記

2023-07-29 10:32:00

夏。

こんにちは。

1000005570.jpg

こちらは昨日の東京駅前。

空間が広いせいか、それほど暑く感じませんでした。

自宅近くの住宅街の方が暑かったです。

エアコンの室外機の熱で暑かったのかな。

 

ポストへ入れるチラシ配りのおじいちゃんがポストの前に座っていました。

この夏は大変な仕事ですね。

お年寄りがこの危険な真夏に屋外で働かなくてはいけない国は果たして先進国なのでしょうか。

オリンピックで言ってた『おもてなしの国』なのでしょうか。

 

東京の街の格差社会っぷりが今年になって目に見えてきました。

先進国が格差社会なのであれば当たってるのかな。

 

情報だけではなく、目に見えて実感出来ることに注意したいです。

 

 

今は涼しい電車のなか。

皆様も太陽と暑さにはお気をつけて、今日もお過ごし下さいませ。