日記

2023-08-13 19:14:00

ブローチと光。

こんばんは。

1000005713.jpg

連日暑い日が続きますね。

今日は雨が降ったり止んだりの東京です。

気温が下がるかな~とエアコンを消してはみたものの、やはり部屋の中も蒸し暑くなったのでやっぱりエアコンをつけました。

写真は、今制作しているぷりんちゃんブローチです。

今日はほかのブローチのミシン作業をしていました。

ブローチはレースやポンポンの色でひとつひとつ表情が違ってきて、作っていて楽しいです。

右向きと左向きのぷりんちゃんがいるのは、カーテン留めのアクセサリーとして付けてもお部屋が明るくなるかなと思って両サイドに付けられるように作ってみました。

セット売りにはしませんので、お好きなぷりんちゃんを選んでいただけたら嬉しいです。

選ぶのを悩むのも楽しい時間ですよね。

 

そんなこの連休はミッションインポッシブルの過去作を観ていました。

今日はこれから前作を観ます。

昨日はビールとポップコーンでしたので、今日はビールとポテチです。

世の中はお盆休み。

少しでもお盆休みっぽくしたくて、グータラしています。

でも、悲しいことに明日からまた仕事です。

会社勤めが楽しみになるにはどうすれば良いのでしょうか。

こう悩みながら定年まで働きそうな私です。

目指せ、早期リタイア。

 

1000005701.jpg1000005698.jpg

写真は東京駅前の「KITTE」の吹き抜けのオブジェの様子です。

天の川のオブジェだそうです。

 

綺麗なものを見ると心も綺麗になりそうで、綺麗なものをいつも探しています。

 

それでは、今日はこのへんで・・。

皆さまどうぞ暑さには気を付けて、楽しい夏をお過ごしくださいませ。