日記

2023-08-20 22:47:00

ぷりんちゃんブローチ。

こんばんは。

1000005796.jpg

インスタグラムにも載せましたが、ぷりんちゃんブローチがいろいろ出来ました。

それぞれ右向き左向きがあります。

写真は左向きの皆さんの様子です。

1000005857.jpg

こちらは生地の関係で右向きのみのぷりんちゃんです。

使用例として、布のバッグに付けてみました。

この唯一な感じ。蚤の市に連れて行きたいですね。

目玉は黄色いボタンにしました。

 

確か、どこかの国のヴィンテージボタンです。

私が買うので、チェコかフランスがドイツだと思います。

 

ボタンといえば・・

1000005769.jpg

ついに、ぞうさんのぬいぐるみ用のボタンを見つけました。

製造国は不明ですが、イタリアのボタンだそうです。

色はこの一色のみなのですが、透明な個所が多いボタンなので、いろいろな生地に馴染みそうです。

ありそうでないんですよね~この感じ。

 

そんな昨日は姉と渋谷に行って来ました。

1000005761.jpg

相変わらずの混雑と外の暑さでしたが、個性的な面白いものが見れて、行って良かったです。

 

1000005759.jpg

久しぶりに東急プラザ銀座でアップルパイを食べました。

未知なるものと未来の話に花が咲きました。

私だけ・・。

 

やっぱりね・・、マイナスな言葉は良くない。

マイナスな行いも同じ。

「まわりと同じ、自分と同じ」ではないものを攻撃してはいけない。

尊重し合いながら、干渉せずに共存です。

 

無理に違和感に合わせることはないと思います。

好きなことは好きだし、嫌なことはやっぱり嫌なんです。

これからは、そういう時代になると思います。

 

真っ当な、当たり前のことを言える大人でありたいです。

 

今週は長かったな・・。

明日からは早いといいな。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。