日記

2023-09-03 22:22:00

ドラゴン。

こんばんは。

1000005950.jpg

今日は大江戸骨董市に行って来ました。

今週末はぞうさん制作に専念する予定でしたが、

土曜日に録画をしていた骨董市関連の番組を見て、なんとなく行ってみようかなと思ったのです。

 

そして見つけた写真のミニチュアの椅子。

ドラゴンの模様が気に入り購入しました。

私が辰年ということもあり、ドラゴンのパワーをいただこうかと思った次第です。

 

ドラゴンのイメージは「火を吹く凶暴な空飛ぶ生き物」。

凶暴な生き物というのは、内側が弱く相手を恐れるので力任せに凶暴になると思っています。

 

知恵をつけたドラゴンほど強いものはないです。

むやみやたらと攻撃はせず、最後の最後に一つだけ結論を出します。

 

先ほどオレンジ色のぞうさんに綿を詰めたらドラゴンっぽくなりました。

ほかにも一周縫ったぞうさんたちが積みあがっております。

生み出す仕事って楽しいな。

生きてるって感じます。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

追記:

インターネットを見ていたら、9月1日は学生の夏休み明けで、学校に行きたくないという気持ちと行かなければという気持ちの葛藤でつらい思いをしている子供たちが多いという記事を見つけました。

いじめというのは「どこにでもあるもの」という風潮が定着しているようですが、本来は「あってはならないもの」です。

100%。いじめる側が悪いです。

保護するのは「いじめる側」ではなく、被害にあっている側です。

最近、逆転しているように感じます。

世の中の風潮自体がいじめを助長しているように感じます。

みんなと同じでなければいけないのでしょうか。

そこに自分の人生を並走させなければいけないのでしょうか。

違いますよね。

自分の人生なのですから、自分の道を歩むべきです。

それを尊重出来る世の中になって欲しいです。

大人の努めですね。