日記

2023-12-17 20:41:00

風邪と休息とディズニーランド。

こんばんは。

1000007773.jpg1000007776.jpg

今日はミンネにラッピング画像を追加しました。

この色の両面サテンのリボンがなかなか見つからなくて、やっと手芸屋さんのサイトで見つけました。

1000007777.jpg

この3色をラッピングに使いたいと思います。

深みのある色の両面サテンを今後も探していきたいと思います。

 

火曜日までお休みをいただいていた私。

1000007783.jpg

 

 

先週のブログではディズニーシーの写真を載せました。

ランドにも行きたくなり、月曜日にディズニーランドに行ってきました。

1000007780.jpg

ランドのツリーも素敵。

画像の中の人物を消しゴムマジックで消しているので少し不自然なゆがみが出ていますがツリーは綺麗です。

1000007731.jpg

この写真の奥に見えるのは新しいエリアの山です。

ディズニーシーに行くときにモノレールからピーターパンの山が見えました。

雲が山にくっついていてとても可愛かったです。

ディズニーはなかの建物も魅力的なので、急がず焦らずとことんこだわって完成させてほしいです。

来年6月6日にオープンする新しいエリアもとても楽しみです。

1000007724.jpg1000007726.jpg

お店の外の装飾もとても可愛かったです。

クリスマス仕様の憧れのお部屋がそこにありました。

1000007741.jpg1000007730.jpg

かわいいなぁ~。

1000007729.jpg

ディズニーランドは40周年なので、このソテツ(?)も40年物です。

ランドのなかも大きな木がたくさんありました。

立派な公園です。

植物を見て歩くのも楽しいディズニーランドです。

1000007727.jpg

レストランの外の装飾もかわいいです。

1000007728.jpg

私の好きなレストランのクリスマススペシャルメニューです。

ケーキと飲み物もついて1,980円ならそれほど高くないですね。

エビも立派なエビでした。

1000007734.jpg1000007739.jpg

残念ながら、行列が長すぎて美女と野獣のアトラクションは乗れませんでしたが、そのエリアはとても好きな雰囲気でした。

右の写真はシンデレラ城です。

久しぶりにディズニーランドに行きましたが、なかなか楽しかったです。

もうジェットコースターのような激しいのは連続では乗れませんので、のんびり一回転しない乗り物にのって散策しました。

カントリーベアシアターに初めて入りましたがとても楽しかったです。

また行きたいな。

 

1000007781.jpg

 デールのポシェットと来年の干支のぬいぐるみマスコットを買って楽しみました。

1000007782.jpg

 辰の被り物も取れます。

1000007737.jpg1000007736.jpg

シンデレラ城の下のモザイクタイルも綺麗でした。

こういうのがあると知らなかったので、明るい時にじっくり見たかったな。

また行こう。

1000007732.jpg

アリスのレストランで休んだ時の写真です。

小さなお皿がかわいくて、今回は合計四枚買いました。

カレーなどを作るときのお玉置きに丁度良い大きさです。

今日カレーを作ったときに活躍しました。

可愛いものがあると気分も上がりますよね。

 

そんな私は喉が痛くて週末は家にこもっていました。

風邪薬も効いてだいぶ良くなりました。

明日からも頑張れそうです。

 

ディズニーランドはベンチがたくさんあるので座るところに困らなくていいですね。

お手洗いも並ばなくてもいいくらいの数があり安心です。

私は「無い」ことに不安を覚えるのでとても安心できます。

 

オリエンタルランドも増収増益とのこと。

ゲスト一人当たりの単価が上がっている・・のも納得。

グッズが依然と比べて「使える」ものになっています。

クッキーやチョコも国内の有名メーカーが作っているものも多く、味も美味しい。

納得。

 

明日からは東京も冷えるようです。

クリスマス時期は寒いですね。

皆さまも風邪にお気を付けて楽しいクリスマスをお迎えください。

 

一週間お疲れ様でした。

おやすみなさい。