日記

2024-01-08 21:59:00

映画とホイッスル。

こんばんは。

まずは・・宮﨑駿監督の「君たちはどう生きるか」がゴールデングローブ賞を獲得しました!!!!

今年に入ってからニュースを見るのが辛い毎日でしたが、久しぶりの明るい話題でとても嬉しいです。

映画も二回見たので納得。

宮﨑駿監督の映画はほかのアニメ映画とは別格だと私は感じていたので、とても嬉しいです。

よかったな~。

 

1000008007.png

そんな気持ちもあってか、先ほどインターネットサイトでこちらのホイッスルを買いました。

信頼できるモンベルが販売しているホイッスルです。

「強靭で壊れにくいチタン製のホイッスル」だそうです。

カラフルな紐を付けていつも持ち歩こうと思います。

 

アイリスオーヤマからも本棚に付ける転倒防止棒を買いました。

今までそれほど対策はしていなかったのですが、今回の不意打ちの地震の様子を見ると助けは三日は来ないものと思った方が良さそうです。

人口密度的に関東は孤立する地域はなさそうですが、外に出る方が危険になりそうなので、家から出ないで三日生き延びられる対策をしたいと思います。

地震も怖いけど人間も怖いです。

 

関東は特に外国人が多いため、文化や思考の違いで何が起こるか分かりません。

自分でなんとかしなくては。

 

今年に入って変化のスピードが速まっていると感じています。

備えあれば憂いなし。

 

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。