日記

2024-01-14 21:33:00

龍と防災グッズ。

こんばんは。

一月ももう半ばですね。

1000008026.jpg1000008025.jpg

先日注文していたモンベルの笛が届きました。

とても軽くて首からぶら下げても重さを感じません。

良い買い物をしました。

 

1000008037.jpg

アイリスオーヤマで購入した家具の転倒防止突っ張り棒も届いて早速突っ張ってみました。

SSSサイズのとても短いサイズなので、ガッチリと固定されて家具が倒れる気がしません。

良い買い物をしました。

不安症なので、気持ちの安定のためにも必要な経費です。

 

1000008021.png

そして、昨日はこちらに行きました。

1000008031.png

辰年の人は入館料が200円引きです。

辰年の皆さま、ぜひどうぞ。

 

1000008022.jpg

建物も重厚でとても素敵でした。

歴史ある建物です。

写真は内側にある吹き抜け部分の壁ですが、正面の円柱や装飾も素晴らしかったです。

展示物もユーモラスな龍がたくさんで楽しい展示でした。

1000008030.jpg

記念に眼鏡拭きと

1000008045.jpg

クリアファイルを買いました。

この屏風絵も素晴らしかったです。

このような展示会は辰年ならではですね。

縁起が良さそうなので、龍のものをいろいろ集めようと思います。

 

1000008040.jpg

 

今日買った干し柿です。

干し柿が好きで最近食べています。

この一袋で千円くらいするのですが、自分では作れないし、ひとつひとつが手間をかけて時間をかけて作られた干し柿ですので、一つ100円は安いくらいですね。

食料自給率を上げるためにも生産農家さんや企業さんを支えなくては。

 

ケーキとかあまり食べたいと思わないんですよね~。

和菓子の方が最近は好きです。

 

おばあちゃんまっしぐら。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。