日記

2024-01-28 21:45:00

雑貨店セミプレコさんと赤坂蚤の市。

こんばんは。

1000008178.jpg

土曜日の昨日は「雑貨店セミプレコ」さんへ納品に行って来ました。

1000008182.jpg

こちらが「ハッピー(青空)」さん。

1000008179.jpg

こちらが「ハッピー(金のはちみつ)」さんです。

以前にラッキー&ハッピーとして作りましたが、マントが少し大きかったので、襟元を小さめに改良しました。

マントに付いている三つのラッキーパーツは同じところに付いています。

襟の東欧のガラスボタンと襟裏のクローバーもしくは鍵のパーツとあとはファーの中に隠れている秘密の鍵。

どれも選んで探して見つけた小物たちです。

ハッピーになりますように。

 

1000008183.jpg

夜の道路側からの眺めも魔法チックで良い感じです。

魔法のマント付きで一体7,000円です。

私のぬいぐるみにしては少し高めですが、こだわりと愛情が詰まっていますのでいいのです。

お店番よろしくね、ハッピーさん。

 

そんな日曜日の今日は赤坂蚤の市に行って来ました。

1000008196.jpg

国際色豊かで賑わっておりました。

1000008197.jpg

私は初出店のこのガレット屋さんのガレットが食べたくて開店直後に行きました。

ハムとチーズのガレット。

トマトも入っていました。

生地がもちもちでとても美味しかったです。

また食べたいな。

今度はホットワインも飲みたいな。

 

写真のコーヒーはお隣のワゴンのお店で買ったものです。

こちらのコーヒーも美味しかったです。

お隣のワゴンではホットサンドを売っていました。

こちらのホットサンドも美味しそうでした。

 

今回はドイツの敷物を買いました。

帰ってすぐにお洗濯したので、画像はまた今度。

次回のデザインフェスタのディスプレイに使おうかなと思っています。

五月の開催ですので明るい色にしました。

薄めの色のぬいぐるみも映えそうな色です。

 

いつかお店を開きたいので、ひとつずつ、好きなものを集めています。

温かみのある小物のなかにぬいぐるみを並べたいです。

 

夢を追いかけよう。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。