日記

2024-02-04 22:03:00

横浜と日比谷のゴジラ。

こんばんは。

1000008228.jpg

こちらはミッドタウン日比谷の前に出来たゴジラ。

1000008227.jpg

 映画は観ていないのですが、大きかったのでパチリ📸

 

午後は横浜の大さん橋ホールで開かれていた素材博覧会に行って来ました。

1000008229.jpg

久しぶりの横浜の海です。

1000008230.jpg

みなとみらい地区。

1000008231.jpg

赤レンガの前ではストロベリーフェスティバルが開かれているようです。

 

今回の素材博覧会でもボタンや生地など材料をいろいろと買って来ました。

その中でも・・

1000008238.jpg

材料ではないのですが、天然石を売っているお店が出店されていて、パーツや小物には手が伸びず・・

1000008237.jpg

お店のおじさんが鉱山から掘ってきた水晶と蛍石の塊を買って来ました。

紫外線を当てるとグレーの部分の蛍石が光ります。

と言い、おじさんがライトを当てて見せてくれました。

本当に光っていました。

 

角を取って形が整えられたお守りっぽい天然石もいいですが、私はこのような原石そのままの石が好きです。

触るとひんやりしていて落ち着きます。

 

そういえば、東京で石を触ることってないな。

どれも人工物で生暖かいです。

 

太陽の光で水晶部分がキラキラしてとても綺麗です。

 

写真では窓辺に置いていますが、太陽光が反射して危ないので、今は玄関の前のディスプレイスペースに飾っています。

 

おまけの淡く光る石もくれた鉱山の許可証を持っているおじさん。

普通の人は鉱山には入れないそうです。

日本にもこんなきれいな原石があったんですね。

ラピュタのおじいさんを思い出します。

 

ぬいぐるみとは直結しませんが、好きな石を見つけることが出来てとても良かったです。

 

石は直感です。

蛍石のヒーリング効果を見ると「なるほどな」という内容でした。

今の私にぴったりです。

 

自然のものはいいですね。

純粋そのもの。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。