日記

2024-02-12 22:17:00

マントの生地選び。

こんばんは。

1000008274.jpg

こちらは「鈴木さん」と「ハッピーさん」。

自宅の棚の一番上に仲良く並んで座っています。

鈴木さんとハッピーさんの違いは足の爪とマントです。

鈴木さんの足の爪はフェルトで、ハッピーさんの足の爪はリボンを縫っています。

ハッピーさんのマントには魔法のキラキラアイテムがあちらこちらに使われていますが、鈴木さんのマントはビーズとボタン。

私はずっと、シンプルな鈴木さんに似合うマント生地を探していまして、価格を上げない程度のマントになりそうな生地を先ほど購入しました。

似合うといいな。

 

1000008273.jpg

最近、備蓄品としてパックジュースを買うようになりました。

こちらのカゴメのフルーツシリーズがおいしいのでちょくちょく買っています。

週末は右の喉と右の耳の奥がズキズキ痛み、風邪薬とビタミンをとっていました。

幸いにして右の喉と耳の痛みはなくなりましたが、先ほどから右の頬骨あたりがズキっと痛いです。

肩こりもあるのかな。

先週の平日は目の疲労が大きかったのでそのせいかもしれません。

 

生地や材料を眺めている時間は楽しく、ずっと続けば良いのにな・・と思います。

好きなことを好きなだけ出来る人はどれほどいるのでしょうか。

多くの人が挫折や断念するなかで、できている人は勇気のある人だと思います。

言葉の選択が正しくはないかもしれませんが、雇われる仕事はお手軽です。

従っていればお給料が入ります。

そのお給料を越えるのが当たりい前になるぐらいの街、職人や技術者やアーティストや手仕事の街が日本各地にできたら、日本は各方面で魅力ある国になるのではないでしょうか。

夢のような夢ですが、マンションの価格が高騰している東京に違和感を感じる最近です。

住むとこがそんなに高くて、楽しいのかな。

 

タッカー・カールソンさんとプーチンさんのインタビュー動画を途中まで見たところで、今日は寝ます。

地震は地球が起こすけど、争いごとは人間が起こすものなので無くすことは可能だと思います。

それぞれが幸せに全力で向き合えば、みんなが幸せになるのではないのでしょうか。

干渉せず、観賞せず。

 

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。