日記

2022-11-27 23:06:00

minne作業。

こんばんは。

昨日は「雑貨店セミプレコ」さんにぬいぐるみの納品に行ってきました。

PXL_20221126_091246111.jpg

詳しくはお知らせのページをご覧くださいませ。

そんな今日は苦手なminneの掲載作業をしていましたが二つしか載せることが出来ませんでした💦

モーモーチキンの仲間たちが載っているminneのページはこちら

なぜ、私がminneの更新が苦手かというと、写真が正方形でしか載せることが出来ないからです。

今回苦戦したミックは横長で、以前に撮影した写真だと鼻先とお尻が切れて掲載されてしまいました。

今後はミンネ用に正方形で写真を保存しなくては・・。

 

minneのページには説明書きが必要で、サイズや素材も表記しなくてはいけなく、送料やラッピングの有無など選択肢も設定して・・。

店頭で実物を見て買っていただくのとは違い、ぬいぐるみの様子を文章にしてご説明しなければいけないのでニュアンスが難しいのです。

生地の具合や綿の弾力、表現が難しい。

 

続けていく中で、途中で文章が改善されていくと思いますので、「前と違う!!」と思われても改善の結果だとご理解いただければと思います。

 

悩んだのは送料で、ぬいぐるみは厚みがありますのでそこそこ送料がかかります。

定型外という選択肢もあるのですが、定型外郵便を出すには郵便局へ行かなければいけないので平日会社員の私にはなかなかハードルが高い。

何より配送状況がわからないので、やっぱり安心のコンビニから出せる宅急便にしました。

送料は不公平なし文句なしの全国一律1,000円!!

そして、ぬいぐるみ2点目からは追加送料200円で新しいご主人様のもとへぬいぐるみたちが運ばれていきます。

そして、合計金額が10,000円を超えるときは送料無料!!の通販にありがちなシステムを導入してみました。

ぬいぐるみ3つとなるともはやダンボールサイズです。

 

そんなこんなでもう11時。

寝なくては!!

木曜日から風邪気味で体調不良でした。

ビタミンたっぷり摂って明日からも会社員がんばります。

気力がありましたら随時あれこれ更新したいと思います。

がんばれモーモーチキン。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。