日記

2023-05-06 13:33:00

ふわふわふさふさ。

こんにちは。

PXL_20230505_054926347.jpg

ふっさふさのミックが出来ました。

毛が長いので通常ミックの1・5倍くらい時間がかかってしまいました。

なかなかのロックンローラーです。

ミックのおなかにも鈴が入っていますので、かわいらしくカラカラ鳴ります。

 

PXL_20230505_054357775~2.jpg

今日は風が強い東京です。

洗濯物が早く乾きそうです。

PXL_20230505_054442430~2.jpg

こうして2メアリーずつ座ってもらうとファンタジー感たっぷりですね。

いつかモーモーチキンの仲間たちをモデルに物語を書きたいな。

 

PXL_20230506_043415712.jpg

耳の毛の跳ね具合がデヴィッド・ボウイみたいだな・・と作りながら思っていました。

Amazonミュージックでもデヴィッド・ボウイを聞きながらこれを書いています。

どうも最近の邦楽が優しすぎてパンチがないですね。

消えそうなビールの泡みたいな音楽が多いように思います。

 

制作しながら画像が見れないので、いつも音楽を聴きながらノリノリで作っています。

昨日は小室ファミリーデイでした。

TMネットワークは中学生のときに大ファンでした。

当時良く聞いていたのは、TMNとチャゲアスとWANDSです。

残念ながらジャニーズ系は一瞬もかすっていません。

人間は棲み分けが自然に出来ているということなのですね。

どのジャンルも人が夢中になれる魅力に溢れているということなのでしょうね。

 

なんだろう。

常に時代に馴染んでこなかったんでしょうね。

今日はドラムとギターとシャウトの気分なので、このままバンド音楽を聴きながら「ロッキー」に取り掛かろうと思います。

 

先ほど連絡があり、雑貨店セミプレコさんで紫色のちびこが旅立っていったとのこと。

ちびこを気に入ってくださったちびこの新しいご主人様、ありがとうございました。

きっと存分に働いてくれると思いますので、かわいがっていただけたらとても嬉しいです。

 

それでは、お休みもあと一日と半分ですね。

楽しいお休みとなりますように。